1. HOME
  2. 小山拓
  3. 挨拶

挨拶

Message

当サイトに
訪問してくださった皆様へ

はじめまして、小山拓です。

私は新潟県上越市という雪深い街に生まれました。三人姉弟の末っ子長男という生まれで、たくさんの方々からの暖かい愛情に育まれ成長することができました。

大学院ではスポーツ科学や人体について学び、
現在はトレーナとして、お客様の今に向き合い、お客様のありたい姿に共に歩むというお仕事をしています。

奥様といつまでも元気に旅行に行きたいが、膝が痛くて自分の脚で歩くことができなかったお客様

仕事に精を注ぎ、気づけば夜も眠れない肩の痛みに襲われ苦しんでいたお客様

家族を守るために仕事に励んだ結果、病院に行っても改善しないほどの腰痛に悩まされていたお客様

仕事柄、身なりをきれいにする必要があり身体を鍛えているお客様

子供の自慢のママでありたいと美を追求するお客様

プロスポーツ選手として最高のパフォーマンスを発揮するために日々試行錯誤をし続けているお客様

スポーツに自分の青春を注ぎ、日々仲間と目標に向かって努力するお客様

これまでに、上記のようなお客様と出会い、それぞれが目指す姿を実現するお手伝いをしてきました。

『お客様のありたい姿に共に向き合い、ありたい自分であり続けるための提案と行動を共にする』

それが私にとっての最大の生きがいです。

どんな体験や経験より、私がお客様に提案したことがお客様の抱えていた問題解決に繋がり、「ありがとう」と言われる体験に勝る喜びはありません。

多くの方々からの暖かい愛情や支援のおかげで、私は今”ありたい自分”として日々を過ごすことができています。

この愛情や環境に感謝をし、一人でも多くのお客様が「ありたい自分」で人生を過ごせるよう、私は地元上越市でこの仕事を行っていきたいと考えております。

上越市に暮らす人々が幸福で健康な人生を送れますよう微力ながら尽力して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

小山拓

明日使える知識と健康

\オンライン上で学べる/

サービス一覧

\お気軽にお問い合わせください/