1. HOME
  2. お客様の声
  3. 身体の痛みが改善されたお客様
  4. 仕事に支障をきたしていた膝の痛みが改善したY・Mさん(40代男性・ミュージシャン)

お客様の声

サービスへの感想や効果

身体の痛みが改善されたお客様

仕事に支障をきたしていた膝の痛みが改善したY・Mさん(40代男性・ミュージシャン)

お客様の基本情報

◆男性:40代
◆ミュージシャン
◆サービス継続歴:約1年
◆主な悩み:膝の痛み、体型の改善

Q:なぜ小山のサービスを受けようと思ったのか経緯を教えてください。

A:膝が痛くて病院に行ったら筋力をつけろと言われたのでジムに通いました。受け付けで小山さんを紹介されました。

Q:現在はどれくらい継続されていますか?

A:約1年半くらいになると思います。

Q:なぜ継続的にサービスを受けようと思うのですか?

A:膝の痛みを感じなくなったからです。身体の調子もトレーニング後は良好で仕事もしやすくなっています。

Q:サービスを受ける前と今では何が違いますか?

A:身体の痛みがなくなり、体調や気分もよくなりました。ハードな仕事も体力がついたことでやり続けることができています。ただの筋トレではなく、自分今の身体に必要なことを提供してくれるので助かります。

小山からのコメント

Mさんは昨年のアリーナツアーで膝を痛めてしまい、車椅子生活を送っていました。
膝を痛めてしまったことが影響して運動量が減り、体重も増えてしまったようです。
まずは、膝の痛みを取り除き安全に身体を動かせる状態を作りました。初めて2ヶ月ほどで膝の痛みはなくなり、スクワットなどの強度の高い運動も平気で行えるようになりました。
トレーニングを継続的に行っていることで体力も増え、ハードなツアーもなんなくこなせることができて、現在も元気にお仕事をされています。

お客様の声

明日使える知識と健康

\オンライン上で学べる/

サービス一覧

\お気軽にお問い合わせください/