1. HOME
  2. お客様の声
  3. パフォーマンスが向上したお客様
  4. 身体の使い方が改善されパフォーマンスが改善されたK・Aさん(20代・プロバスケットボール選手)

お客様の声

サービスへの感想や効果

パフォーマンスが向上したお客様

身体の使い方が改善されパフォーマンスが改善されたK・Aさん(20代・プロバスケットボール選手)

お客様の基本情報

◆男性:20代
◆プロスポーツ選手
◆サービス継続歴:約1年
◆主な悩み:スポーツのための動きの改善

Q:なぜ小山のサービスを受けようと思ったのか経緯を教えてください。

A:元々小山さんとは知り合いだったので依頼しました。

Q:現在はどれくらい継続されていますか?

A:1年ほどです。

Q:なぜ継続的にサービスを受けようと思うのですか?

A:身体の使い方で悩むことが多く、相談すると新しい視点から意見をもらうことができるからです。

Q:サービスを受ける前と今では何が違いますか?

A:今までは重りを使ったトレーニングしかしていませんでしたが、自分の身体を使ったトレーニングをするようになりました。重りを使ったトレーニングはシュートの感覚が狂いやすくなっていましたが、自重でのトレーニングを始めたことで身体の使い方がうまくなった気がします。また、理論的に動きを考えることができるようになりました。

小山からのコメント

Aさんは長年スポーツに取り組み自力でトレーニングを行っていたため基礎的な体力は高かったのですが、動きが固くなっている印象がありました。
スポーツ動作ではただ単純な筋力を向上させても動作に反映されるとは限らず、付けた力を動きに活かすようなトレーニングが必要となります。
Aさんの目指すプレースタイルにしっかりと繋がるようなトレーニングメニューを組んで行っていきました。
その結果、動作の柔軟性が増しプレーに幅が広がりました。初のシーズンでしたが、プロの世界でも十分な活躍をすることができました。

お客様の声

明日使える知識と健康

\オンライン上で学べる/

サービス一覧

\お気軽にお問い合わせください/