1. HOME
  2. お客様の声
  3. 身体の痛みが改善されたお客様
  4. 医者に治らないと言われた肩の痛みが改善されたK・Kさん(80代男性・会社経営者)

お客様の声

サービスへの感想や効果

身体の痛みが改善されたお客様

医者に治らないと言われた肩の痛みが改善されたK・Kさん(80代男性・会社経営者)

お客様の基本情報

◆男性:80代
◆会社経営者
◆サービス継続歴:約1年
◆主な悩み:肩、脹脛の痛み

Q:なぜ小山のサービスを受けようと思ったのか経緯を教えてください。

A:友人からの紹介です。肩が痛くて医者には手術しないとよくならないと言われ困っていたところ小山さんを紹介されました。

Q:現在はどれくらい継続されていますか?

A:半年くらいです。

Q:なぜ継続的にサービスを受けようと思うのですか?

A:継続的に通うことで痛みを感じることが大幅になくなったからです。以前は、頻繁に整骨院で電気治療をしていましたが、今は週一回のこれで調子を整えることができます。

Q:サービスを受ける前と今では何が違いますか?

A:身体の痛みが大幅に減りました。また、体力もつき大宮から都内まで通っても疲れなくなりました。80代になっても会社の経営や妻との旅行など、まだまだ現役で人生を満喫しています。

小山からのコメント

Kさんは長年肩の痛み悩まされていました。
有名な大学病院や都内でも有数の整体やカイロなどに何回も通いましたが、結局改善しなかったようです。
肩周辺の組織が拘縮し可動域が減っていたのと同時に、日常的な姿勢がかなり猫背になっている印象でした。
身体のケアを入れながら、姿勢改善のメニューを行ったりしていくうちに肩の痛みはほとんど感じなくなりました。
また、それに合わせて姿勢がよくなったり、歩く速度が増して若者にも負けないくらいの歩行速度になったようです。
今では、月に一回奥様との旅行を楽しみに毎週トレーニングに通われています。

お客様の声

明日使える知識と健康

\オンライン上で学べる/

サービス一覧

\お気軽にお問い合わせください/