1. HOME
  2. お客様の声
  3. 身体の痛みが改善されたお客様
  4. 夜も眠れないほどの肩の痛みが改善されたS・Mさん(30代男性・スタイリスト)

お客様の声

サービスへの感想や効果

身体の痛みが改善されたお客様

夜も眠れないほどの肩の痛みが改善されたS・Mさん(30代男性・スタイリスト)

お客様の基本情報

◆男性:30代
◆スタイリスト
◆サービス継続歴:約1年
◆主な悩み:肩の痛み、肩こり、腰痛

Q:なぜ小山のサービスを受けようと思ったのか経緯を教えてください。

A:先輩の紹介です。肩の痛みが酷くSNSにそのことを投稿したところ先輩が小山さんを紹介してくれました。

Q:現在はどれくらい継続されていますか?

A:そろそろ1年になります。

Q:なぜ継続的にサービスを受けようと思うのですか?

A:その都度起こる身体の問題への対応策を提案してくれるからです。仕事柄ハードな生活が続くことが多いのですが、小山さんのサービスを受けることによって不調なく生活を送れています。

Q:サービスを受ける前と今では何が違いますか?

A:圧倒的に身体の痛みがなくなりました。以前は肩や腕の痺れなど右手全体に支障をきたしていましたが、今は全く感じません。医者にも頚椎症と言われ、この痛みは改善しないから一生付き合っていくしかないと言われましたが、気づいたら治っていました。

小山からのコメント

Mさんは元々頚椎症による手の痺れを患っていました。
スタイリストとデザインの仕事をされていることにより、猫背や巻き方になっていたことが影響していると考えられます。
針治療などのも通ってたようですが、改善は見られなかったようです。
身体のケアを入れながら首や肩周辺の拘縮を取り除き、運動療法で肩回りの可動域を改善していきました。
上半身の力がないことが頚椎症の一つの原因にもなっていたので、手で身体を支えるような運動を多く行っていきました。
2か月ほどで手の痺れも完全になくなり、今では痛みや不調を感じずに仕事や生活を送ることができています。

お客様の声

明日使える知識と健康

\オンライン上で学べる/

サービス一覧

\お気軽にお問い合わせください/