1. HOME
  2. お客様の声
  3. パフォーマンスが向上したお客様
  4. 怪我の頻度が大幅に減ったH・Iさん(20代・プロバスケットボール選手)

お客様の声

サービスへの感想や効果

パフォーマンスが向上したお客様

怪我の頻度が大幅に減ったH・Iさん(20代・プロバスケットボール選手)

お客様の基本情報

◆男性:20代
◆プロスポーツ選手
◆サービス継続歴:約2年
◆主な悩み:怪我の予防、スポーツパフォーマンスの向上

Q:なぜ小山のサービスを受けようと思ったのか経緯を教えてください。

A:昔からの知り合いだったので依頼しました。

Q:現在はどれくらい継続されていますか?

A:3年くらいの付き合いです。

Q:なぜ継続的にサービスを受けようと思うのですか?

A:怪我など身体の痛みが起きたときに的確な意見をくれるからです。

Q:サービスを受ける前と今では何が違いますか?

A:怪我をする回数が減りました。セルフケアのやり方などについて詳しく説明してくれるため自己管理能力が上がったと思います。それによって大きな怪我もなくシーズンを終えることができました。

小山からのコメント

Iさんはプロスポーツ選手ですが、元々身体が固く怪我が非常に多かったです。
自分自身で行うセルフケアやストレッチのやり方などを習得してもらい、定期的に自分で身体のケアを行ってもらいました。
また、身体の使い方など筋力を活かすためのトレーニングをメニューに取り入れてケアと並行して行っていきました。
その結果、シーズンを通して怪我などはなく万全の状態でシーズンを終えることができました。

お客様の声

明日使える知識と健康

\オンライン上で学べる/

サービス一覧

\お気軽にお問い合わせください/