1. HOME
  2. お客様の声
  3. 身体の痛みが改善されたお客様
  4. 腰椎ヘルニアの痛みが改善されたN・Aさん(50代女性・ピアノ教室経営者)

お客様の声

サービスへの感想や効果

身体の痛みが改善されたお客様

腰椎ヘルニアの痛みが改善されたN・Aさん(50代女性・ピアノ教室経営者)

お客様の基本情報

◆女性:40代
◆ピアノ教室経営者
◆サービス継続歴:約1年
◆主な悩み:腰の痛み(ヘルニア)

Q:なぜ小山のサービスを受けようと思ったのか経緯を教えてください。

A:知人の紹介です。腰の痛みに悩まされていたところ近所の整体に行きマッサージを受けて悪化しました。知人に相談したところ小山さんを紹介されました。

Q:現在はどれくらい継続されていますか?

A:半年くらいです。

Q:なぜ継続的にサービスを受けようと思うのですか?

A:その時々で起こる身体の問題に丁寧に対応し、解決策を提案してくれるからです。また、自分でも何をやればいいのか教えてくれるので自宅でも定期的に運動するようになりました。

Q:サービスを受ける前と今では何が違いますか?

A:椎間板ヘルニアと診断されましたが、腰の痛みが圧倒的に減りました。ピアノのレッスン中にも痛みを感じてよく立って歩いていましたが、今は時に感じることはなくレッスンをすることができています。

小山からのコメント

Aさんはずっとピアノの先生をされていて、座っている時間が長い生活をしていました。座位の姿勢が長くなることによって姿勢が崩れ、腰に負担がかかりヘルニアになったことが予測されました。
今の痛みを悪化させないように身体のケアやストレッチを行い、身体の状態が改善してきてから運動を始めていきました。
始めの頃は脚の痺れや腰の痛みを強く訴えていたのですが、半年ほど経つと日常生活ではほとんど痛みや違和感を感じない状態になりました。
ピアノのレッスン中もなるべく座る時間を減らし立つことや、呼吸のトレーニングなど日常的に意識するポイントを提案した結果かなり改善が見られました。
今後もピアノ教室をやられていくようなので、これからもお体に大切に過ごしていってほしいです。

お客様の声

明日使える知識と健康

\オンライン上で学べる/

サービス一覧

\お気軽にお問い合わせください/